もういくつ寝ると、イブライブ~♪

ってことで、あと一週間の忙しさ(論文提出×就職活動×プレゼン)を来週の楽しみでなんとかやり過ごしてる感じです。来週の今頃は休み!


最近、就職活動をしている関係で先生・先輩や知り合った方になぜその仕事にしたのか、就職活動のときに仕事を決めたポイントを聞くことが多いけれどやればやるほど実際仕事してみなきゃわからない!と感じてしまう。。


そんな話の中で一番、納得が言ったのが、最初の仕事は自分のやりたい仕事、今は自分が向いている仕事をやっている。という50代の方のお話。

この言葉で、仕事については経験がないから表面的なことしかわからないし、今自分がやりたいと思う仕事を目指せばいい、とふっきれた。ので、がんばろ!!


仕事といえば、

ドキュメンタリー(TV版、DVDはまだ見てない。。)でミッチーのプロフェッショナル精神はすごいなぁと感じました。あんなに真剣にできる仕事をもてるって幸せだな、と。

もちろん大変なこともおおいだろうけど、私も全力投球できる仕事に就きたい、と思いつつ活動中な今日この頃(・ω・)/