どうも、まるニコニコです。



偶然にも、
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます💕

しかし、それは必然ですニヤリ



今年に入って、謎に
タイトルにナンバーを書き出しているのですが、
コレは自分がいったいどれくらいの記事を書いてきたのかをわかりやすくする為、

自分の為にちょいとやってみております


とりあえず、
何事もやってみて、ダメだったり違和感だったら変えてみたら良いし、続けていくことの方が大事なんだとわかったからかな⁉️




このブログは、
わたくし、まるの備忘録であり成長の証ですのでねウインク




実は以前にね…
2016年の9月1日
奇しくも同じ日に有名人がブログを立ち上げていた時と同じくして、
私もそんな事とは知らずに発信をスタートしておりました。



その時は自分のブログのハズが、
いつのまにかフォロワーさんの紹介ブログへと変わっていってしまい、
毎日登録してくださる人のブログ紹介をひたすら行うのが日課となり、自分の記事が書けなくなってしまったので、

いつしか、書くのを辞めてしまいました。。。ショボーン



その後、
何度も挑戦するも、書きたい事は山ほどあるのに、ただ日々が過ぎていってしまい、
継続がとても難しかったです。



昨年始めたこのブログも、
リアルで起こる出来事と、自分の書きたい事、読んでくださる読者の方に伝えたい事が、

なんとまぁこんがらがっちゃったり、色々な事が整理つかなくて、
書きたい時に書く📝というスタンス?
ソレが崩れてしまい何とも収拾がつかない感じになっちゃったんだよねぇ〜…



ですので、
今年からは、
キチンと自分自身に向き合おうとの事で、
色々と試行錯誤しながらも続けていこうと意を決して始めている次第であります。








何をするにも、
ゼロからスタートするって大変じゃ無いですか⁉️


学校とか、新たな仕事に職場、気になっていた事など
チャレンジするその前段階が1番大変な気がします。


学校なら、
入学する前は、ひたすらドキドキ滝汗するけれど、通ってしまえばタダの日常となるし、
仕事もそうだと思う。




慣れるまではとても大変だけれど、慣れてしまえばタダの日常❗️いつもの暮らしです。


その、いつもの暮らしをいかに変えて行くか❗️


本日は、
わたくしそんなチャレンジを致しました。



一歩踏み出すまでに
めツッちゃクチャ時間かかったぁ〜チーンチーンチーン



今日は、
そんな自分を褒めてあげたい1日となりました。照れ




今日のチャレンジが、
例え上手くいかなくても…

また、
軌道修正して進んで行けば良い



立ち止まってしまったり、
辞めてしまわなければソレで良いかな❓


そんな風に思えて来れました。照れ




コレには、
ある方の言葉があります


『人は皆んなね、
初めから上手くできる人なんて1人もいないんだよ❗️

初めて作ったモノを出した人は
始めはみんなゴミを作って出しているんだよ‼️


ゴミみたいに、誰の目にも止まらないようなモノさ❗️

ソレがやがて人の目に留まり自分も力をつけて良いモノへとだんだん変わっていくんだよ‼️


だから、ゴミを作るつもりで始めたら良い。

そんな風に思ったら、
カンペキにしなきゃ❗️とか良いモノじゃ無いとダメだ❗️と言って気を張ら無くてもできるでしょ⁉️

まずは、ゴミを作る感じでやってごらん。』と、、、




あたくし、
意外に完璧主義者みたいなところがあるので、
この言葉にとっても救われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





初めはゴミでも良いなら、
いっちょやってみるか‼️ニヤリ



そうして、
ブログに再度向き合う事に決めましたおねがい


きっとこのアメブロもそうだし、YouTubeやインスタなんかも
今を代表するような凄い方でも、きっと初めての投稿はそんなに素敵なものばかりじゃなかったと思うんだ…


小さな積み重ねが、段々とチカラを付けて変化して立派なインフルエンサーになったのだと思う。


だから、私もやってみるニヤリ



そのうち、
ナンバーや、ブログタイトルも変わっていくかと思いますが、
ソレも成長の証と思ってください。

どんな風に変化していくのかニヤリ

今からとっても楽しみですラブ




このブログに、
たどり着いた貴方は何かチャレンジしたい事などありますか⁉️


わたしも、
チャレンジ始めたので、良かったら勇気を出してやってみてください。

ココに来たのもきっと何かの必然だからですょ❣️ウインク