BFNライブ | ヴィドール シュンオフィシャルブログ「独り言ブログ」powered by Ameba

BFNライブ

一日過ぎたけど昨日ラメ君の新バンド、BFNの初ライブを見てきました









昨日はセッションのライブにギルオが遊びにきてそのまま一緒に移動








ギルオがセッションを見てね、ヴィドールの曲をやってるのがなんか不思議な感じって話をしてて








自分のパートを人が弾けば完コピでもない限りアレンジが入るしちょっと違うし








移動しながらそんな話をしてたんだけどスターラウンジに到着して










実際ヴィドールの曲を演奏してる姿を見て、いってる事がすごくよくわかった笑









それぞれの曲をアレンジする時、何パターンもアレンジを考えて

試行錯誤して一番その曲に合う、曲がいきるアレンジをしてるつもりで







でもそれを人がアレンジしたら好みも違えばセンスも違うから別の物になる

後ろから見ててなんか違うなー、とか

ここはいつもこうしてるのに!みたいな







だから最初にヴィドールの曲をやってるのを見た時に大丈夫かなぁって

BFNの曲になったらどんな感じになるんだろうな、って








でもそんな不安はBFNの本編のライブが始まってすぐ消えた








激しくてまだ荒削りだけど目指してる事がすごく伝わってきて

何よりもみんなが楽しそうに一つになってて








さすがラメ君だな、って

改めてすごい人だな、って








一つのバンドを9年もした後に違うバンドをやれば前のバンドと比べられるのは当然で。

どんないい音楽してても前のほうがいい、って人はきっといるわけで。







でもそんなのを跳ね除けられるくらいの強い意志が見えたライブだった









終わった後もどうだった?ってメールがきてて

社交辞令じゃなくて素直にすごくよかったです、って返して









ありがとう、これから頑張っていくね!ってメールを見て純粋に応援していきたいな、って









昨日見れなかった人は是非一度見る価値あるから足を運んでみて。

お世辞じゃなく見たらそれはきっと伝わると思うから。









スタートしたばかりで大変な事もいっぱいだと思うけどそこはみんなで支えていってほしいです。









こんな事を俺が書くのも変な感じかもだけどBFNをこれからよろしくお願いします笑