今日は11日のライブ用に新曲のデモ歌録りをした。

ワンマンリハは11月に入ってからなので、

その前に自分なりに音や歌詞を聴いて確かめたいのと、

サポートメンバーになるべく雰囲気をいち早く分かりやすく伝えたかったので。


デモだけどなかなかいい出来だぞ。



そういえば、

ちょうど一年前の今頃はようやく声を出しても良い頃だったのかな。

まだリハビリ段階で少し歌っただけで疲れてたけど、

今はもう難なく歌えてしまうようになった。



昔、仙台にいた頃、沢山歌を練習した。

まだ学生時代、夜、バイトから帰ってきて、家の風呂場での鼻歌だけではモノ足りず、

思い切り歌いてえな、と思い、音を最小に抑えたくて湯船の中に鼻まで浸かって歌ってたら、




親が来た。





学校辞めて、車の免許を持ってからが一番歌ったかもしれない。

バイトから帰ってくる途中、車を走らせながら歌った。

ドライブしながら歌った。

ちょうどカーブで高温にさしかかる頃、対向車線の運転手はもの凄い焦っていた。

窓を空いてたのに気づかず、むっちゃでかい声で、




音を外した。



帰ってきてからも、夜中、人気の無い川沿いに車を止めて、CDをガンガンかけて、2時間は歌った。

アコギを使って歌うときは、絶対人が来ない様な廃墟を探してそこで歌った。もちろん車の中。


尾崎豊、15の夜~♪

って歌ってサビにいこうかという時に、

警備員に窓をこんこん叩かれた。恥ずかしくて赤面だったけど、周りは暗いしまあいいやって思った。




今日沢山歌ってたら全然リンクしないはずなのにあの頃を思い出した。

東京に来てからはいつの間にか「仕事」意外では歌わなくなった。

歌っていておっくうな時期もあった。

つまらない時期もあった。

きっとそれがスランプっていうのかな。

何度もそれを越えて、

今日は歌っていて楽しかった。まだまだ成長出来るかなって思った。

さて、明日も頑張ろかな♪

$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111020_231448.jpg