とりあえずただいま。

昨日台湾から二泊三日の旅を終え無事日本に帰ってきました。

今回は僕のソロでもバックで叩いてもらっている、ササブチヒロシさんのバースデーライブin台湾という事で、非常に楽しい楽しい旅でした。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_123121.jpg
出発前の成田空港。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_132614.jpg
行ったら中華三昧になるので、出発前にそばを食し、


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_191531.jpg
台湾のホテル到着。部屋のテーブルにはサービスのパイナップルケーキ。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_205818.jpg
着いて一時間後、とりあえずみんなでご飯。紹興酒苦手だったけど、頑張って飲んでみたら意外と美味しくてガンガン飲みました。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_230143.jpg
その後、夜市へ。もう時計も0時間近なのに人が沢山いて、活気溢れていました。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_231411.jpg
ふとすぎ…  



$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111011_232332.jpg
ブッチさん。

この後、現地時間0時ぴったりに、皆でブッチさんを路上で胴上げ笑

みんなでコンビニでお酒を買って飲み歩きながら色んなものをつまんでました。その中でもとにかく臭豆腐がホントに…

トラウマになりそうだった(/TДT)/





$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111012_111549.jpg
次の日も中華中華のオンパレード。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111012_112944.jpg
小龍包。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111012_113036.jpg
空芯菜。


そしてライブ会場へ。
$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111013_002059.jpg






肝心の会場でのライブの写真撮り忘れた。のであらすじだけ書いときます笑



8時ちょい押しでバースデーライブスタート。

トップバッターは僕等セッションバンド!

とりあえず一番印象に残ったのは、

3曲目にやったThe USEDの曲の英語の歌詞が分からなくなって、Aメロの歌詞が全部「ハ」になったって事かな(´□`。)

ってのは冗談で、やっぱり凄い盛り上がりだね台湾!
歓声がとても気持ち良くて、やったろかあああって気持ちになりました。


そして後半には、スペシャルゲストにSakuraさんも登場!

15年ぶりにこの曲を叩いたというSakuraさんと、ブッチさんのツインドラムに、Hiroさん、aieさん、リウさんの弦楽器隊の中、多少プレッシャーを抱えながら、某アーティストさんの名曲あの曲とあの曲を歌わしていただきました。凄く楽しかった。
おまけにホントに勉強にもなったし、貴重な体験をさせてもらった。
ライブ前には来てくれたみんなと一人一人と握手する事が出来て、
みんなの暖かい日本語での応援メッセージに心を打たれました。謝々。

オレは自分の出番が終わってからはのほほ~んとしてたけど、
ブッチさんは全ての出演バンドで終始叩いてました。
めっちゃ大変そうだったけど、終始幸せそうに叩いていたのが印象的でした。


$ヴィドール 樹威オフィシャルブログ「Juicy diary」powered by Ameba-111013_005032.jpg

ライブ終了後、もちろん打ち上がり。紹興酒好きになったかも。





次の日成田に着いて、
都内を走ってる時、レインボーブリッジから見える東京タワーが綺麗だった。
写真撮ろうと思ったけど、あまり良い写真がとれなかったからやめた。
首都高を降りて、看板を見ると、ここが何屋さんかがすぐ分かってしまう。
色んな情報を自然に読みとってしまう。テレビを付けると悲しいニュースも瞬時に分かる。
知りすぎるときっと色々と、いらない情報でさえも自然に考えてしまうから、
皆、知らぬ間に心にストレスを抱えてしまう。
終わるにつれて淋しさがオーバドーズしてきたけど、
気分転換に何処か遠い国へ行って旅をするのもホント良い事だなって思った。
何だか久々に全てを無にして笑う事ができたし、自分の世界も広がる。
ここんとこ色々とあって、
何かを吐き出したくて仕方なかった日々だったけど、
それを忘れる事の出来る様な素晴らしい旅だった。

ほんとブッチさんに感謝だね。そして改めてハッピーバースデー♪

次は30日の樹威ソロの福岡イベのリハだな。曲順もきめないと。

そしてそろそろ来月のワンマンのリハの準備もしないとな。
また何曲かカバーでもやろうかな。何をやったらいいかな。
もしこんなの歌って欲しいっていう意見があればどしどしメッセージくださいな。


でわ。