みんな、
















ごめんね。













オレはキミ達に、











一つ嘘をついていました。












ホントごめんね。












去年の春くらいから、
















オレは左の声帯に違和感を感じてました。









歌ってる途中に咳こんでしまったり。








自分で得意だと思っていたファルセット(裏声)が詰まって出なかったり。











そして去年の夏のツアーで、










それが露骨に現れて、








辛くて辛くて、








歌い方を忘れてしまいました。








どうにかしなきゃと思って、








病院に行って、









強い薬をもらって飲んで、














ツアー20本という長い道のりと、






みんなのありがたい心配と励ましの声さえ、





それさえも、





オレは大きなプレッシャーに変えてしまって、












でも、オレはプロだから頑張らなきゃ。







そう言い聞かせて、







最低限は歌えるように頑張ろうと、








喋る事をやめて、







歌う事をやめて、







ギリギリまで身体を休めて。







オレは1人で塞ぎ込んでしまいました。









やがて、







秋、冬と季節を超えて、






その間もまだ違和感は治らなくて、






ストレスが蓄積されていくばかりで、









今年の2月のシュンバースデーセッションの練習の時、








かなり休めていたはずの喉なのに、










またウラ声が出ない。











病院に行ったら、










「血栓が大きくなってる」って言われて、









オレはその言葉を聴いて正直ショックでした。









でもブログで、









「喉は順調に回復してる」と、









嘘をついてしまいました。









ホントにごめんなさい。










今は吸入器が無いと完璧には歌えません。








今回のツアーで声の出なかった仙台も柏も、









吸入器の部品を紛失したり、壊れたりで、







ステロイドが使えずあんなにボロボロになってしまいました。








嘘をついたままステージでもがいてる自分がもどかしくて、







やりきれない感情が、涙と怒りになって、







全く関係のないキミ達にぶつけてしまいました。










ロングツアーをする事ができません。





イヤモニが無いと全然歌えません。





もって30分のイベントが限界です。






もうこれ以上嘘をつくのが嫌になりました。












休んで治療に専念する事を決意しました。







手術をします。














この一年半。






歌手をやめようと何度も思いました。











神様が、













「もうお前は歌うのをやめなさい」












そう言ってるんだなってさえ思いました。















でも中学生の時から夢を見て、






やっと一つ一つキミ達とメンバーで夢を叶えて…










歌以外の仕事なんて考えられないし、





オレから歌をとったら何も残らないし、








神様がオレに特別、












少しだけ人を魅了出来て、











少しだけ上手く歌える力をオレにくれたのだから、











それなら、











これからももっともっと努力をする為に前を向いて歩こう、













そう誓いました。











こんなの正直はじめての事だし、










どのくらいで治るのかさえまだ分からないし、








ぶっちゃけ怖い。








でも、








必ず、








戻ってくるから、







だからオレを、







ヴィドールを信じて待っていてください。











残りのライブも全力で走って、





完治してカムバックして、





オレは、





必ずキミ達をもっと幸せにします。










最後まで読んでくれてありがとう☆












あと、












らめおめケーキ