ブログはずっとお休みしていましたコツコツ内職はしておりました。

全文を紹介するのは多すぎるので、ここ数か月のものだけ目

 

 

 

まずはこれ、サボテンcactus多肉植物succulentsクローバーが今若い子に人気ですね。

私も子供のころガーデンセンターで見かけたサボテンをねだって買ってもらいました。

しかし、ろくすっぽ面倒を見ないので、植物ハンド(英語ではそういう人のことをGreen thumb緑の親指グッド!)を持つ母がかわいそうだと面倒をみていました。

最後に見たときは、子供の手のひらサイズのサボテンは子供の頭ぐらいに成長し、花を咲かせ、最初に入っていたプラスチックの入れ物は跡形もなく、新しい素焼きの植木鉢に入っていました。

 

宇宙人くん話を戻しますね。

この写真は今年高校を卒業する娘がお世話になった先生方にプレゼントするために買ってきました。(こちらでは先生にクリスマスプレゼントを贈ったり、感謝の気持ちを込めてプレゼントをよくします。大体子供の年齢や学校によりますが、先生の負担にならないもの。例えば高価なものは基本NGだと思います。私の義母は小学校の先生だったのですが、毎年卒業生からもらうマグカップやろうそくがいっぱいありました)

 

もともとは個人の庭で育てた小さなサボテンだったので、ただの可愛くないプラスチックの色も形もちぐはぐな入れ物に入っていました。

それを私が防水のラッピングペーパーがあったので可愛くアレンジしてあげました。

なんだが店頭にあるサボちゃんみたいでしょ?

 

 

 

 

 

またブックマークを作っていました。

今回はお友達に。

お友達に本を送ったので、それに添えて。

使ってくれるとうれしいなおすましペガサス

 

 

 

 

季節外れの編み物爆笑

何年も何年も眠っていた毛糸とをどうにかして使ってほしくて、来年の冬には使えるといいな。

お題は

残り物には福がある