「これが私の手」レイノー病の苦悩を明かした女性司会者(スコットランド) https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180410-71684467-techinq #ネタりか


レイノーね。めんどいよね家事してると。

私は始めてのなったのが息子が2才ぐらいで、手を水に入れることが多くて、指が動かないし、痛いような感覚がない感じになるしで、とても嫌だったわ。


お湯を使うと手紙荒れるしね。


今でも料理で野菜を水で洗ったり包丁が冷たいとかで、感覚なくなっちゃって野菜や肉類を切るとき物凄く危ない。


レイノーなのか。

風が耳に当たると死ぬほど痛くなる。ありゃなんだ。風は温度を下げるからね。たぶんそれにたいしてのリアクションだな。


足の指や膝肘も温度がさがったりすると。凄く痛いよね。足なんて血管炎になって感覚どころか血豆みたいなもんがいっぱいできるから冬は爪先がゾンビさ。


あーもう秋ですね南半球は。

秋ですよ。昨日は30度あったけど。

このまえは17度だったしね。

寒くなるよ。