日本の従兄弟Bに子供が生まれました。
カードとプレゼントを送りました。
なんの音沙汰もありません。
いつもそう。

着きました。
一言メール出来ないのかな?
嫌なのだろうか?
送ってほしくなかったのだろうか?

両親が住んでいる敷地に住んでいるので、私の両親に一言あっても良いけれど。

他の従兄弟Aの時もそうだった。
お嫁さん迷惑だったのかな?
離婚して子供たちとも疎遠になってしまった。

離婚しても子供たちにとってオーストラリアのおばちゃんでいたい。大きくなったら遊びにおいで。
といっていたけれど。
プレゼントを送っても音沙汰なし。
結局疎遠になってしまった。

従兄弟B夫婦も私のこと煙たいのかな?
日本に帰ったときはいつも仲良くするけど。

私は家族が好き。
大家族に憧れているけれど無理そうだあ。

こっちには親戚がいない。
義兄夫婦は子供はいないし、奥さん側の家族で忙しい。
もう一人の義兄夫婦も奥さん側。特に奥さんは私のことが嫌みたい。専業主婦が嫌いらしい。
夫には母しかない。
義母は、自分から歩み寄ることはしない。
食事に誘っても好き嫌いが激しくどこへもいけない。
お出掛けも出歩くのが嫌いだから無理。
自宅へいってもゴミ屋敷なので座る場所がない。

だからか、日本の家族を大事にしたいと思うのかもしれない。
でも 相手はそうじゃないんだね。
寂しいな。