プレが40mgになり、マイコが2000ほどになり(たぶん)かれこれ4wになります。

プレの副作用ムーンと異常脂肪増加と不眠を味わっています。

異常脂肪増加、へそ下(下腹部)がどんどん膨れ上がっています。
前回はそんなことなかったので、夫が心配しています。
夫がまたSLEの権威という言われるDrが書いた本をまた読み始めております。
そこで書いてあったのが、「腹水」   肺や、膝肘に水がたまるのもあるけれど、お腹にたまることもあるということでした。夫はそれじゃないか?とちょっと心配しております。

体重のことですが、私は大体毎晩シャワーを浴びたら裸の状態で 夜、体重を量るのですが、ただいまその状態で-3kgになりました。
しかし、見た目(お腹)は+5kgと言ったところでしょうか。





それだけでなく、タイトルにある「綺麗じゃない話」
便秘です。

酷い便秘です。
薬の増量に伴い、夫と一緒に運動を始めたのですが(ムーンフェイスなどで太って見えるので、少しでもそれをなくそうと思い)全く動じないようです。
私はもともと敏感腸なので、しょっちゅう下しているのですが、今回はあまりにも正反対の体調に戸惑っています。
とうとうお薬便秘薬をしようしてのですが、全く効きません。 
よくこういう話をすると、運動は?水は!?とか色々いわれるのですが、薬に手が伸びるのは最終手段ですので、そんなことはとっくに色々研究実行済みなのです・・・
これも薬の副作用なのか、飲み合わせなのか、病気の何かなのかわからないので、専門医に聞いてみようと思います。