ビジネスコンテストの結果報告 | Webマーケティングで、起業家のビジネスを革新させる Webコーチ松前浩志のブログ

Webマーケティングで、起業家のビジネスを革新させる Webコーチ松前浩志のブログ

『Webで、起業家に未来を届ける』を使命に、
Webマーケティングで、起業家のビジネスを革新させる Webコーチ松前浩志のアメブロ。
株式会社WebSanta(ウェブサンタ)代表取締役社長CEO。
起業家たちに売上3億円以上の貢献。

審査員「例えば、メガネの動画の企画依頼が来たら、どのような内容を企画しますか?」

俺「無茶ぶりっすね~www」

客「アハハハハハ~(ドッカーン)www」

舞台裏「んなぁぁぁぁぁ~やっちゃった~ぁぁぁぁぁ」

社会人に、ましてや上場企業の社長様に、 無茶ぶり発言 は言ってはいけないってことを学びました。


しかし、結果として5人中3人が『もっと今後お話を聞きたい』という旗を上げてくれました。

その無茶振り発言に対する質問者の社長様からの旗はあがらなかったが・・・


その前の一人目の社長は5/5、二人目の美人な女の子は3/5、んで俺って流れ。

起業が決まったわけではないけど、前向きに起業できるようにしよう!と考えています。

ちなみに、http://kigyou.vc/birth/index.html に出場しました。


その後の飲み会で、人生初めて記憶が飛びました。

俺の人生の名言は『無茶振り』でもないし、

ニックネームは『YouTube』でもないので注意ね。

飲み会でかなりイジられたべ爆弾

カラオケに強制連行され、朝まで塾生やコンサルタント様たち、みんなと歌ってました。

楽しかった音譜


つまり、起業は今後の展開にかかっているという報告です目