はじめまして。

【ピアノ譜読み教室】です。

 

私は20年以上ピアノ指導をしており、

たくさんの方とご縁をいただきました。

 

中には、

昔習っていたけど、再開された方。

残念ながら、お教室を移られてきた方も

います。

 

そして、

その多くの方が

 

「音符が読めないといけない」

「たくさん練習しなければいけない」など、

間違った認識で練習されています。

 

その結果どうなったかというと・・・

 

「ピアノ挫折者」が増えてしまいました。

 

今は情報も入りますし、

ピアノ指導法も研究が進んでいます。

 

特に、脳科学を取り入れているので、

脳トレ的な方法です。

 

努力や記憶力は、

あまり必要ではありません。

 

これ以上、

ピアノ挫折者が増えないように・・・

 

色々情報をお伝えしたいと思います。

よろしくお願いします。