ここではDVDをiPhoneに取り込む、iPhoneでDVDを見る方法を紹介します。
ここではUSBメモリーから消してしまったデータを復元する方法を紹介します。
USBメモリーは携帯しやすいので、よくデータの一時保存に使われます。写真や動画を始め、仕事で作成したワード、エクセル、PPTなどのデータまで保存されることはありませんか?
こうしたUSBメモリーに保存されるデータを間違って削除してしまったり、安全な取り出ししていなくてデータが消えてしまった経験はありませんか?
そんな時、データ復元ソフトを使えば、USBメモリーのデータを高確率で復元できる可能性があります。
USBメモリーデータ復元する方法
STEP1:復元ソフトをダウンロード
まずは「iSofter Data Recovery」をクリックして復元ソフトをダウンロードします。
ヒント
- ※上のリンクをクリックすると、無料体験版をダウンロードできます。
- 無料体験版でデータの復元可能性を確認できます。
ダウンロードしたファイルを実行してインストールします。
インストール完了してから起動させると下の画面が表示されます。
STEP2:スキャン方法を選ぶ
続いてはスキャン方法を選びます。iSofter Data Recoveryには「高速スキャン」と「完全スキャン」の二つのスキャン方法があります。
短時間でメディアをスキャンしてアイルを検出する「高速スキャン」に対して、「完全スキャン」の場合はメディアのスキャンにより長い時間掛かりますが、メディアの全セクターをスキャンするため、「高速スキャン」では検出できないデータを復元できる可能性もあります。
STEP3:復元するメディアの指定
次は復元するメディアを指定します。
USBメモリーからデータを復元するため、先にUSBメモリーをパソコンと接続しておきましょう!
接続した後、パソコンにうまく認識されると、「マイコンピューター」に「リムーバブルディスク」が表示されます。
復元ソフトの画面にて「リムーバブルディスク」を選択して、右下の「スキャン」ボタンをクリックします。
USBメモリーをスキャンする時、下のウィンドウで検出したファイル数などを確認できます。
STEP4:復元したいデータの確認
スキャン完了すると、復元できる可能性の高いデータの一覧が表示されます。
写真の場合はサムネイル形式で表示されるので、直接内容を確認できます。動画、ワード、エクセルなどの場合は、ファイルをダブルクリックするとプレビュー表示して内容を確認できます。
データの中身を確認して復元したいデータにチェックを入れて、右下の「復元」ボタンをクリックします。
STEP5:復元先を設定
最後はUSBメモリーから復元するデータを保存する場所を設定します。
注意
- ※復元先を復元するUSBメモリーに設定してはいけません。USBメモリーに復元すると、データが上書きされ復元できるなくなる可能性がありますので、USBメモリー以外の場所に設定してください。
復元が完了すると、下のウィンドウが表示されます。
復元完了した後、先程設定していた復元先フォルダを開き、USBメモリーのデータがうまく復元できたのかを確認します。
うまく復元されたようでしたら、作業完了します。
まずは「iSofter Data Recovery」をクリックして復元ソフトをダウンロードします。
DVD映画をスマホに入れ、スマホでDVDを見る方法を紹介します。
お気に入りのDVD映画をスマートフォンに入れて、いつでもどこでも見れるようにしたい!そう思う方にDVDをスマホに入れる方法を紹介します。
もちろん、物理的にDVDをスマートフォンに入れることができないので、まずはDVDから動画を抽出する必要があります。さらに抽出した動画をスマホで再生できる形式に変換しなければなりません。
「iSofter DVDスマホ変換」を使って、DVDをスマホに入れる、スマホでDVDを見る方法を紹介します。
DVDをスマホに入れて見る方法:
STEP1:リッピングソフトをダウンロード
ダウンロードしたファイルを実行してインストールします。
インストール完了完了した後、起動させると下の画面が表示されます。
ポイント
- ※上のリンクをクリックすると無料体験版をダウンロードできます。
STEP2:DVDを取り込む
スマホに入れて見たいDVDディスクをパソコンのドライブに入れます。
メインインターフェースの「追加」ボタンの「DVDドライブを選択」メニューをクリックしてDVDを読み込みます。
STEP3:出力形式を選択
「プロファイル」ドロップダウンリストから出力形式を選択します。
サムスンのGalaxy、ソニーのXperia、富士通のArrows、シャープ、HTC、HuaWeiなどほぼすべての人気機種に対応します。
直接お持ちのスマホ機種を選択すれば、DVDを対応する形式に変換出力されます。
お持ちの機種が見つからない場合は、「スマホ共通」を選択すると、DVDから変換できた動画をほとんどのスマホで再生できます。
STEP4:変換開始
以上の準備が整えましたら、右下の「変換」ボタンをクリックします。
後は変換完了するまで待ちます。変換完了すると、DVDから抽出変換できたスマホ用動画を保存するフォルダが自動的に開きます。
変換できた動画を一度パソコンで再生してうまく変換できたのかを確認しておきましょう!
うまく変換できたようでしたら、変換できた動画をスマホに入れる作業に入ります。
STEP5:スマホに入れて再生
DVDから変換できたスマホ用動画をスマホのMicroSDカードにコピーします。
MicroSDカードをスマホに挿入し、ビデオアプリで先程MicroSDカードに移した動画を再生します。
注意
- ※SDカードのないタイプのスマホの場合は、スマホマネジャーなどのツールを使ってDVDから変換できたスマホ用動画をスマホの本体ストレージに移してください。
操作を誤って、大事なファイルを削除してしまったという経験はありませんか?
削除されたファイルは一時ゴミ箱に移動されます。その時気づいたら、ゴミ箱を開き、右クリックメニューの「元に戻す」をクリックすれば、復元できます。
しかし、ファイルを削除した上、うっかりゴミ箱も空にしてしまった場合はどうやって復元しますか?
その時、すぐにデータ復元ソフトを使えば、高確率で復元できます。時間が経つとデータが上書きされる可能性があります、復元できる確率がどんどん下がります。
誤って削除したファイルを復旧する方法:
まずは復元ソフトをダウンロードします。
インストール完了した後、起動させます。
続いては復元方法を選びます。
「高速スキャン」、「完全スキャン」の二つの復元方法があります。
誤って削除したファイルを復旧する場合は、「高速スキャン」を選択しましょう!
「高速スキャン」で復旧したいファイルが見つからない場合は、「完全スキャン」で再度検索すると検出できる可能性があります。
次はスキャンするドライブを指定します。
ローカルディスクから復元する場合は直接ドライブを指定しましょう!外付けHDD、SDカード、USBメモリーなら外部メディアからファイル復元する場合は、まずは外部メディアをパソコンと接続してください。パソコンに「リムーバブルディスク」として認識されたら、「リムーバブルディスク」を選択しましょう。
ドライブを指定した後、右下の「スキャン」ボタンをクリックします。
スキャン完了すると、復元できる可能性の高いファイルの一覧が表示されます。
画像ファイルの場合はサムネイル形式で表示されるので、そのまま中身を確認できます。
動画、音楽、Officeドキュメントのファイルでもファイルをダブルクリックすればぷれびゅ表示できますので、復元前に内容確認できます。
確認した後、復旧したいファイルにチェックを入れて右下の「復元」ボタンをクリックします。
最後は復旧するファイルを保存する場所を設定します。
注意
- ※保存先を復元元のメディアに設定してはいけません。上書きされ復元できなくなる可能性がありますので、復旧ファイルの保存先を復元元以外の場所を設定してください。
まとめ
・ファイル復旧ソフトを使えば、誤って削除したファイルを復旧できる可能性があります。
・早ければ早いほど復元できる確率が高いです。時間が経つと復旧率がどんどん下がります。
「Data Recovery」をクリックして復元ソフトをダウンロードしてインストールします。
ここでは誤って消してしまったファイルを復元する方法を紹介します。
DVDリッピングソフトを使ってDVDをパソコンに取り込む方法を紹介します。
お気に入りのDVDから映像を取り出してパソコンに取り込みたい!DVD映画をパソコンに取り込んで、いつでも見れるようにしたい!
今回はiSofter DVD 変換というソフトを使って、DVDから映像を取り出してパソコンに取り込む方法を紹介します。
iSofter DVD 変換は直接DVDをAVI、MP4、WMVなどの動画に変換してパソコンに保存できるDVDリッピングソフトです。
今までのDVDリッピングソフトですと、DVDからISOファイルしか取り出すことができません、取り出したISOファイルをAVI、MP4などに変換するにはまだ別の変換ソフトを使わなければなりません。
iSofter DVD 変換の場合は、DVDから映像の取り出しと、取り出した動画の形式変換をまとめて一括で完成することができます。
STEP1:ソフトをダウンロード
まずはをクリックして無料体験版をダウンロードします。iSofter DVD 変換
ダウンロードしたファイルを実行しインストールします。
インストール完了した後、起動させると下の画面が表示されます。
STEP2:DVDディスクを取り込む
DVDディスクをパソコンのドライブに挿入します。
ユーザーインターフェースの「追加」→「DVDドライブを選択」ボタンをクリックしてDVDデータを読み込みます。
読み込み完了した後、DVDタイトルがリストに表示されます。
STEP3:出力形式を選択
「プロファイル」ドロップダウンリストから出力形式を選択します。
一般のAVI、MP4、WMV、MOV、FLVからiPad、iPhone、iPod用形式まで出力することができます。DVDをiPad、iPhone、iPod、スマホやタブレットに取り込む場合は、出力形式を対応デバイスを選択すればOKです。
STEP4:保存先を設定
DVDをパソコンに取り込むので、DVDから抽出した動画を保存する場所を設定します。
「出力先」右側のボタンをクリックすれば保存先をカスタマイズ設定できます。
STEP5:DVD変換開始
以上の設定が完了しましたら、右下の「変換」ボタンをクリックしてDVD変換作業を始めます。
後は変換完了するまで待ちます。
変換に所要時間時間はお使いのパソコンのCPU、メモリーなどのスペックや設定した出力形式で決まります。
あまりにも長い時間かかる場合は、最小化して別の作業をしてください。
変換完了した後、先程設定した保存先フォルダが自動的に開きます。そこにDVDから抽出変換された動画が保存されてます。
パソコンで一度再生してみてうまく変換されたのかを一度確認しておきましょう!
うまく変換されたようでしたら作業完了です。
まとめ
・操作が簡単で初心者でもわかりやすく操作できます。数回のステップの操作でDVDをパソコに取り込むことができます。
・DVDをパソコンに取り込むだけでなく、DVDをiPad、iPhone、iPod及びアンドロイドのスマホやタブレットに取り込むことも可能です。
・カット、分割、結合の編集機能も付きます。DVDからお気に入りのワンシーンだけを切り出してパソコンに取り込むことも可能です。
・DVDから動画を取り出すのみならず、DVDから音声だけを抽出してMP3に変換することができます。
・2012年10月の著作権法改正により、コーピーガードの解除が違法となります。
よって、コーピーガードのついていないDVDのリッピングが違法行為となりません。