ラメゾンで忠犬ハチ公に出会う | videoclearのブログ

videoclearのブログ

【大阪】で結婚写真、ブライダルビデオのことならvideoclear

7月16日はりんくうのラメゾンで招待客の立場でブライダルビデオを撮った。

新婦の両親の知人でやさしいブライダルビデオ趣味のおじさんという役柄だった。

お父さんはまさに同年代であり、十分通用する設定だ。

式は座席から撮り、披露宴はいつもの調子でなんの制限もなく撮っていたところ、会場係の者がやってきて私に尋ねた・・・プロのビデオカメラマンですか?と私は違うよとかわしたらなおも執拗に先日もいらしてましたよね・・・と尋ねてきた。そうなのだ一ヶ月ほどまえにも同じような設定で成りすまし撮影をしたのをしっかりと観察していたらしい。

でも考えてみてくださいな、両親の知人で招待客として入っている私にそんなことを聞くなんて失礼じゃないかな。そんなことはこのハチ公にはわからないんだ。私に聞く前に両親に聞いたらどうだ。

仮に私がプロのカメラマンだとしても客として入って披露宴での撮影は禁じられていない以上、何も問題はないはずだ・・・実際父上が結婚写真カメラマンで私の知人であり、その息子さんの結婚式に招待されたこともある。カメラマンは結婚式に招待禁止という項目でもあるのか・・・?

とにかくこんなハチ公がいる式場はどんなに内容がよくてもCランクだ。

ラメゾンさん当方は撮影一切禁止にしますと謳ったらどうかな?

ラメゾンに限らず、結婚式場の経営者諸君に告ぐ、持ち込み禁止とかいう前に当式場はすべて個人の撮影を禁ずとすればよい。

そしたら持ち込みはなくなる、だがしばらくするとその式場も消えてしまうのは間違いない。

 

大阪でブライダルビデオのご依頼は弊社にお任せ下さい。

 

ビデオクリア

電話番号 06-6562-2777
080-3138-0030
住所 〒557-0025 大阪府大阪市西成区長橋3-3-12
営業時間 11:00〜21:00 定休日:年中無休




引用元:ラメゾンで忠犬ハチ公に出会う