今年の年賀状 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

今年もいよいよあと10日ですね。

年賀状を頼まれていたのを忘れていました。
母親に毎年、年賀状をパソコンでデザインして印刷してあげているのです。

今年は20枚くらいでしょうか。
すでにインクジェット用紙の年賀状を渡されていたのです。


で、重い腰を上げて、今日作りました。
以外とかわいいデザインが好みのようで、来年の干支である、丑のかわいいイラストを
探してきて作りました。

また、ついでに?我が家のプライベート用の年賀状のデザインもエイやっ!と作っちゃいました。
プライベート用は子供たちの写真入りで作るのが恒例になっていますが、今年はいい写真がありません。
新しいビデオカメラを買ったので、デジカメの稼働率がかなり下がりました。(笑



ところで、年賀状作るのに、かなり古い、某はがき作成ソフトを使っているのですが、
どうしようもなく使いにくいんです。

来年こそは新しいソフトを買おう、と毎年決意しています。


一応ビジネス用のデザインも作成しましたが、やはりこちらは納得の行くものが出来ず、
結局イラストレーターで作ってみました。


と、いうことで今日は、年賀状作りで休日の一日が終わってしまいました。

来週から本年のラストスパートです。

最終の撮影の予約が入ってますので、風邪ひかないようにしないと。。。