今回は空想天国。これでぼちぼちDVD化されているクレージー映画はラストかな。この空想天国は谷啓主人公で松森監督ということもあり少し異色の出来なんですよね。
これマイナー作品のせいかDVDがあんまり出回っていないんですよね。
妄想癖のあるうだつの上がらないサラリーマンの田丸圭太郎(谷啓)
山水建設に勤務している。そんな時に地震で山水建設の建物の事故が発生したので原因調査に駆り出される。原因は下請け企業の手抜き工事であり圭太郎は見事に暴いて見せる。そして現地の娘に好かれてハッピーエンド。
しかしそれは妄想であった... 怖...
原因調査は現実であり、妄想通りに駅に行くも特に可愛い女性も現れず。設計図は忘れてきてしまい下請け企業に妄想通りに喧嘩を売るもヘナチョコでボコボコ。完全にヤバい奴。
松森監督だからスポ根要素が強いな...
会社の極秘プロジェクトを任されるもうまくいかないまま... 失敗してしまい守衛に格下げ。更には会社から極秘文書が盗まれてしまう。
刑事役にハナ肇と桜井センリがチョイ役の出演。
さぁどうなる圭太郎...
なんか世間の評価はあまり低くないようだけどこれ個人的にはあまり面白いとは思わないなぁ。全体的に退屈な作品。虹をつかむ男を下敷きにしているのは分かるがそれにしても凡庸な出来。松森監督のクレージー映画がこれ1作っきりなのも納得。




