ロケーション・ハンティング | 人生を変えるプロモーション映像

人生を変えるプロモーション映像

どこにでもいる普通の凡人。
そんな普通の凡人が創るプロレベルの映像制作テクニック!

こんにちわ!!

今日はちょっとある撮影のロケーションを探す為に
鎌倉にロケーション・ハンティング(すなわちロケハン)に行ってきやした!!

いや~すごかったね(汗)

三連休の初日のせいか観光客だらけでしたね!

至る所に写真をパシャパシャ撮る人が。。。


やっぱ雰囲気があるとこってどうして写真に納めたくなりますよね!
そんでもって、素人が撮影してもいい感じの写真が出来てしまうんですよね!


そう!
映像を作成する上でロケハンはとても重要なんです!

映像を作った事がない人は特にやった方がいいです。

先程も言いました通り雰囲気がいい所だと勝手にいい画になるんですね!

カメラワークを身につけるのは正直中々難しいです。
でも、ロケーションがよければそんなのは見ている人は気がつきません。

なのでまず、映像を作るときは、ロケハンをしてかなりいい雰囲気の場所を見つけるのが
重要になってくるんですね!!!!!