先日のYoutubeLIVE(こちらからどうぞ)で、

『不安になる、人目が気になるのは性格じゃなくて○○です』

というテーマでお話ししました。

 

YoutubeLIVEを行うの、かなり久しぶりだったのですが…

毎回、私の昔のクライアントさんや、主催する講座の受講生さんが遊びにいらしてくれるのが超嬉しいですハート

 

現役の受講生の方から、メチャクチャ嬉しいコメントをいただいたので、ご紹介させていただきました!

 

『まじでしおん先生のカウンセリングは受ける価値があるどころじゃないですよ!

まじで出会えて受講できて良かった!!!なにより楽しい!!!是非ともいろんな人に受けてもらいたい~(原文ママ)』

 

 

「アダルトチルドレン克服講座が楽しいってどういうこと!?!?」

 

って謎に思われたのではないでしょうか?

 

講師が受講生の方にこんな風に言ってもらえるのは、嬉しすぎです笑い泣き

 

こんな風に言ってくださる優しさが身に沁みます!

 

私、こういう方に出逢うために講座をやっているんだと思っていますラブラブ

 

 

『アダルトチルドレン克服講座』っていう名前なので、お堅い真面目なことをやっていると思われると思いますが…

 

真面目にコツコツとお勉強する講座ではありません!

 

楽しくないと、講座に参加したくなくなりますよねー!

というわけで、なるべく笑ってもらえるように心がけていますw

 

もちろん、私が心療内科で1万人以上みて武者修行して身に着けた英知を結集して、腑に落としてもらうことも多いです。

 

が!

コツコツ真面目にお勉強したからといって、心が癒されて軽くなるわけではないし、生きやすさが体感できるわけがない!

 

ので、学びあり、笑いあり、涙あり、癒しあり、感動あり、パラダイムシフトありの内容になっています。

 

盛りだくさんです泣き笑い

 

毎回、講義のあとにテーマに沿ったセラピーで心を癒して、安心安全を形状記憶させていく斬新なスタイルですドキドキ

 

そして講義で学んだ内容を使って心を癒して、よい暗示を潜在意識に刷り込んでいく癒しDAYというのを開催しています。

催眠誘導なのに、睡眠になる人が続出ですデレデレ

(ちなみに、催眠誘導で睡眠になって眠るのはものすごく質のいい睡眠になっているので大歓迎です。心と体の疲労が取れると眠らなくなっていきます。)

 

ちなみに、先日のライブの内容は↓↓↓

 

☑人目が気になる
☑本音が言えない
☑周りを敵認定してしまう
☑何をやっても楽しめない
☑人の顔色を気にしすぎてしまう
☑頭の中がゴチャゴチャする
☑些細なことが気にしすぎて繊細すぎる
☑不安や恐怖が強い

 

↑こんなのって、全部性格のせいだと思っていませんか?

 

いや、違うんですよ。

性格だと捉えるから、対処ができなくなります。

それを、なにか衝撃的な出来事を体験した反応だと捉えると、かなり対処しやすくなります。

 

もし性格だからとあきらめている方がいらしたら、LIVEアーカイブをご覧くださいねニコニコ

 

 

 

次回、私の講座は2023年12月~2024年1月に募集予定ですニコニコ
詳細が決まったら、LINE公式でお知らせします!

 

🎁LINE登録で講座動画プレゼント!🎁


5日間にわたって、
『いやな気分に飲み込まれないようにするメンタル強化術』有料級講義レッスンを無料で受け取れます💕


🎁プレゼント1. 人生どうせダメだと思った人だけ見てほしい ~人生を変えた少女のストーリー
🎁プレゼント2. 感情を思い通りに操り、嫌な気分に飲み込まれないようにする『メンタル強化術』しなやかなメンタルを手にいれる5日間の無料講座

 

https://lin.ee/CPckoph