最近気になる事。
それは、会社で
「アニメグッツがいっぱいある店行ってきてさ~なんて名前だったっけな~スポーツワールドの地下にあるんだけど」
と言っていたら
「ゲーマーズです」
と後輩に即答され
「そこで流行ってた萌えがあってさ~え~四文字だったような・・ら、ら」
と言うと
「らきすたです」
とこれまた一発検索で即答する後輩を見て
「こいつ、ただものではないな」
と思った事ではなく。ましてや、風呂に入ろうと全裸になっていると、嫁が通り過ぎ間際に下腹部をじっと見て
「やきいも」
と呟いた事でもない。もちろん
「CSの大幅アップデート」
である。運命の10日を迎えて、いざイン!
104、10%のトレが104、30%になっただけ(ノ_・。)
サブの100トムが105になった時点でやる気は皆無。。
何故、大学入試ばりに笑う人、泣く人がいたかというと
「累積値」
で加算されるはずが、メンテ前の経験値のみを反映していたからである。
例えば、100、99%なら20億近くの経験値を今の経験値に置き換えるわけだから、5ぐらいのレベルアップは可能。101、2%ぐらいだったら、せいぜい10%ぐらいしか上がらないのである。
累積値を信じて、ついこの間104にしたばっかなのでレベルは上がらず。。
メンテ前に100だった人にたやすく抜かれてしまったのである(ノω・、)
あんまり運営の事をとやかく言った事はなかったけど
「運営よ!累積って意味を辞書で調べなさい!」
と声を大にして言いたかった。。
仕方ないので、108から110に上がったソドを中心にしばらくはやっていこうかな![]()
