23日から約1週間、久しぶりに義家族と

クリスマスを過ごしてました。。。

ワインで有名なリオハ地方に行ってたんですが

寒すぎたのか、気疲れなのか?風邪ひきましたガーン

スペインのクリスマスは、日本のお正月みたく

家族と過ごします。

これが1日~3日ならいいけど、1週間一緒となると

さすがに・・・ね。つかれたよーー!!

でも、いい経験もさせてもらったので感謝です。

 

さて!先々週に行ってきたアイルランドアイルランド

スペインのマラガ空港から格安のライアンエアーでダブリンまで。

機内では、隣のアイルランド人のおばあちゃんと

出発から到着するまで約3時間、ずっとお話して

楽しいフライト時間だったな。

 

ダブリンに到着したのは午後。

ホテルに荷物おいて、すぐ閉館するギリギリだったけど

見てみたかったトリニティ・カレッジの図書館に観光!

キャンパスの広場ではクリスマスツリーがクリスマスツリー

この時期にアイルランドに旅行するのって凄い寒いけど

その分、素敵なクリスマスイルミネーションが見れる。

 

すんません、傾き写真ですが

真ん中の窓からもクリスマスツリー。

 

暗くなって、ちょっとミステリアスな雰囲気が逆にいい感じ。

 

ちなみに、朝のトリニティ・カレッジはこんな感じです。

 

 

そして、いざ図書館へ!

こちらの図書館が「美しい図書館」として紹介されていて

前から見たかったんですよね。

なのに、写真撮る時、ブレちゃって上手く撮れず。

(↓こちらの画像はお借りしています)

ちなみにこんな感じです。重厚感あり、見る価値あります!

 

 

 

ちなみに入場券は、オンラインでも購入できるようなんですが

私たちは混んでなかったので、図書館入るエントランスで

購入できました。

また日中の見学もいいかもしれませんが

薄暗くなって、館内に明かりがついたこの時間帯も

また雰囲気が違って素敵でした。

お土産屋さん売り場もあり、私はトリニティ・カレッジの

エコバッグをゲット!確か3.95ユーロだったかな?

お土産にもおススメですよ。

 

リボンVida Felizリボン

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

http://vidafeliz.ocnk.net/

↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります。

 

 

おちゃのこネット登録