先日、ベヘール・デ・ラ・フロンテーラに行った時に思った事。。

ここ数年前から人気が出てきた場所でもあり

新しいお店もちょくちょく出店。

このお店も新しかったので、中に入ってみました。

 

手作りアクセに、雑貨etc。

この棚の下にある、木板に描かれた絵

値札がついてないから

お店のお兄ちゃんに聞くと「27ユーロ(約3800円)」て。

私「ん?どれも27ユーロ?」と聞くと

兄ちゃん「そっ。」と、まったくやる気のない返事。

大きさもそれぞれ異なるのに、どれも同じ値段って本当?

アジア人だからきっと観光客だと思ってんのか

この27ユーロはちょっと高い。

だいたい、こういうの10ユーロ代はよく見るので

10ユーロ代だったら買ってみたいと思ったのに。。

 

ぷらっと散歩した後は、コーヒータイムコーヒー

前に何度か来たお店「CORREDERA55」へ。

 

コーヒーのお供に、このデザート食べたら

お会計の時に、ビックリ。

イチゴとマスカルポーネ(ブランデー入り)の

クランブルデザートで、以前オープン時に

リンゴのクランブル食べた記憶があり、その時は4.5ユーロするか

しないかだったのが、今は2ユーロ近く上昇し

現在日本円で約¥900ぐらいに。

残念だったのが、オープン当初に食べたリンゴのクランブルの

ほうが美味しかったのに、ちょっとブランデーが強くて

不味くはないのだけど、このクオリティで¥900ってショボーン

もうこれって、完全にツーリストプライスにされてる。

可愛いお店だったから気にいってたのに、残念。

 

観光客、新しいお店が増えるのはいい事だけど

観光客相手だから、ツーリストプライスにされちゃうのかな。

地元っ子にはきついアセアセ

 

【ショップより新商品のお知らせ】

イギリスのジョージ王子も愛用している

日本未入荷のスペインブランド

「TIZZAS」(ティッサス)より

男の子用のシャツ・セーター・半ズボン

アップしてます!

リボンVida Felizリボン

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

http://vidafeliz.ocnk.net/

↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります。

 

 

おちゃのこネット登録

 

🛫ヨーロッパ旅行にはKLMオランダ航空おススメです🛫

【KLMオランダ航空】

http://prf.hn/click/camref:1011l3n6S