1月6日、スペインでは東方の三賢人(レジェス・マゴス Reyes Magos)の日で

王冠の形をした菓子パン「ロスコン・デ・レイエス」を食べる習慣があるんです。

その菓子パンケーキが、こちら↓。ジャジャーン。

間には生クリームが挟まっていて

更に、そのクリームの中に、陶器でできた王様の人形や

乾燥そら豆が隠されていて、王様の人形当たった人は

その年に幸運が訪れるんです☆

なので、毎年我が家は主人と私、どっちが王様当たるか

ケーキを切る前から、ワクワクな気分になります(笑)

(子供かい!)

そら豆を当ててしまったら、ケーキのお代があなたに・・となります滝汗

これが王様~~!

スーパーでは数日前から、このケーキを販売してるので

明日食べりゃあいいのに、我慢できず

すでに2個食べてますにひひ

ただね、左はちゃんと王様なのに

右のフィギュアは、どう見ても王様じゃないよね?

どうして、このキャラのフィギュアを入れてるのーー叫び

これ見た時、ちょっとショックな一瞬ドクロ

 

スーパーでは、こんな感じで販売してます。

 

箱を開けると、紙の王冠が王冠

 

 

はい!我が家のキングに・・。

頭にのっけられ、あからさまに不機嫌そうなケン(笑)

 

しょうがないね~ってな感じで、私の写真撮影に

応じてくれてる(笑)

 

来週もこのケーキが売れ残りで売ってるだろうから

また買っちゃおうかなニヤリ

【ショップよりSALEのお知らせ】

一部の商品、SALE品となっております!

リボンVida Felizリボン

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

http://vidafeliz.ocnk.net/

↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります。