家から徒歩数分にディスコがあり

去年の元旦は大変な事があったんです。

ケンの散歩がてら、そのディスコ方面歩くと

駐車場、周りの道路にはグラスやゴミ、アルコールの空き瓶

ビールの缶が、一面敷きつめたかのような散乱。

若かれし頃、自分もクラブとか言ってたけど

クラブの周辺にはそんなゴミが落ちてなかったので

お酒飲んでても、日本人はやっぱりその辺ちゃんと教育されてるよね。

それに比べ、こっちは・・・プンプン

もうね、こっち住んでて、しょっちゅう路上のゴミ

不法投棄で私イライラ中むっ

昨日も正月早々、不法投棄の瞬間見ちゃったもんだから

ま~イライラ。

って、話それましたが、現在年末年始にかけ、ご近所のパコさん夫婦が

ログローニョに戻っていて、家に誰もいない状態。

11月位から、近所の家何軒かが盗難被害にもあってると聞いてたのと

今年の正月も、そのディスコがカウントダウンでパーティする情報知って

家に何かゴミ入れられたり、何かされたら・・とパコさん不安になり

我が家に鍵を預け、時間ある時にでも家を見てくれないか?

ということで依頼されてたんです。

お正月、我が家は実家のマドリードには帰省しなかったので

元旦の午前中、パコさん家にパトロールしに行ってきましたよ。

でも今年は前回のゴミ問題があったせいか

元旦の朝から、そのディスコが業者を雇って駐車場など

また散乱してたゴミを掃除してました。

なので、今年はまだマシなほうだったわ~。ほっ。

でも、変わらず道路には割れた瓶が落ちてたりしてるけど・・ガーン

 

パコさん、家を好きなように使っていいからとも言ってくれたので

お言葉に甘えて、お庭だけお借りしました。

天気よかったので、日光浴晴れ晴れ

 

あー、気持ち。

 

ただね・・パコさん家のわんちゃん「モンチョ」は

犬のホテルに預けてるので、モンチョに会えないケンしっぽフリフリ

クンクン鳴いて、寂しそう。。

 

でも、あと10日位待てば会えるよー!

 

私達もモンチョが恋しいわわんわん

【ショップより新商品のお知らせ】

キャサリン王妃ご愛用の、スペインブランド

Pretty Ballerinas(プリティバレリーナ)の

クラッチバッグの商品アップしてます

リボンVida Felizリボン

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

http://vidafeliz.ocnk.net/

↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります。