今朝は、少しひやっと肌寒かったのですが

日本もだいぶ秋めいてきたかな?

皆さんのブログ見てたら、秋の味覚のサンマが登場してたり

キノコ類も登場して、来年3月に帰国しようと予定してるんだけど

秋の味覚にひかれ、また今年も秋に帰りたくなる今日この頃(笑)

でも我慢我慢、去年は日本の紅葉が見れたし

次は数年ぶりの桜桜**見たいからねニコニコ

(あ、でも宝くじ当たったら、すぐ帰っちゃうよ(笑))


前回のブログで

アストゥリアスのキャンプ生活アップしてたけど

まだまだガリシア地方の続きが終わってなかったーあせる


ガリシア地方のア・コルーニャ県にある県都ア・コルーニャに行ってきました。

ここには世界遺産「ヘラクレスの塔」があるので

ちょっとその塔を見に。

古代ローマ時代の灯台なんですって。

最初は1世紀に作られ、今あるものは改築されたものです。


ヘラクレスの塔からは、海原が見え


ここでピクニックとかすんごい良さそうとか、勝手に妄想。



この海原を見て佇んでると、音色が・・音譜

ああっ!!この音色は、私の大好きなガイタ(ガリシアのバグパイプ)だー(≧▽≦)

やばい、古代ローマのヘラクレスの塔&ガイタ。

なんか、感動(;▽;)

あー、ここに住んだら毎日ケンの散歩で

このヘラクレスの塔に来ちゃいそうだよ~ん(*´Д`)=з



ヘラクレスの塔の後は、旧市街のほうへ。

マリーナ沿いにある、マリーナ大通りには

「ガラスの街」とも呼ばれる、白い枠のガラス張りの建物が。

晴天の日だったので、この建物がまばゆかった!


あまり時間がなかったので

ゆっくりア・コルーニャの街角歩けなかったけど

車から見た感想は

オシャレなお店が結構あって、海もあるし

新鮮シーフードの美味しい食べ物もあり

なんせ私の大好きなケルト文化がある街なので

ア・コルーニャ、住んでみたいかもニコニコ



【新商品のお知らせ】

イギリス・ロンドンの人気ブランド

日本未発売「THE WHITE COMPANY」の商品を

サイトにアップ致しました!

リボンVida Felizリボン

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

http://vidafeliz.ocnk.net/


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります。



人気ブログランキングへ