っくーーー゛(`ヘ´#)

昨日は久しぶりにあったまきたーーむかっ


カフェで

朝食メニューにあったメニューを頼んで

ちゃんと値段もチェックしたのに・・・・

その朝食セットメニューにされてなく

セットメニューではなく個別で請求。

しかも、シンプルなクロワッサンのトースト(マーガリン&マーマレード)付なのに

なぜか、クロワッサン・ビキニという名の

高い値段で請求してきた。

朝一番だったので、お客は私だけ。

明らかに混んがらないよね?

何度かこのカフェで同じ内容の朝食食べてるので

値段も知ってるので、その店員さんに

「毎度同じもの食べてるから、この値段はありえない!

前は、ちゃんと正しい値段で請求してきたし

何この「クロワッサン・ビキニ」て。こんな名前の頼んでないよ。」と

色々と説明すると・・

すんごいしらーっとした顔で

「知らないわよ、カリーニョ(スペイン語で、ハニー的な意味合いの呼びかけ)」と。

ふゎーーーヽ(`Д´)ノほんと、むかむか。

カリーニョなんか言われなくていいです!

しかもこの店員さん、新人じゃないし、前にも対応してるんだよー。

よーく、覚えてますよ(笑)

だってその時、ちょっとお話したもんねにひひ


ちょうどその時、他にボスや同僚がいなかったから

上手く、お金を頂戴できると思ったんだろうね。

あまい、あまい!!

同僚いなかったけど、隣に電気の修理屋のお兄ちゃんが真横にいて

その状況聞いてたけどさ。


どうかこれからスペインに遊びに来る方

くれぐれも、レシートもらってお金払う前にその場でチェックして下さいビックリマーク

夏休み突入で、観光客もいっぱい!

これを狙って・・特に日本人は狙われやすいから

本当気をつけて下さいね。


って、またお怒りブログになってしまいましたあせる


先月行ったアルコス・デ・ラ・フロンテーラに

パラドール があり、主人の仕事終わりを待つために

ここでタパスを注文!!

スペインの夏の風物詩「ガスパチョ」をオーダー音譜

お店によって、グラスに注がれて

ガスパチョを飲むタイプがあるんですが

私はグラスで飲むより

新鮮野菜のシャキシャキ感が味わえるから、食べるタイプのほうが好きかも。


店員さん、運んでくるときに揺れちゃったんだろうね(笑)

こうやって、野菜と別で運ばれてきました。

自分でトッピングをのっけるんだけど

こういうの、おもてなしの食卓にもいいかもニコニコ

皆さんも、是非この食べるタイプのガスパチョ

お試しア~レ音譜


【新商品のお知らせ】

大人気!!スペイン生まれのオシャレサングラス。

新商品、アップ致しました!!

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

リボンVida Felizリボン


お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

http://vidafeliz.ocnk.net/


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります。



人気ブログランキングへ