関東地方、雪降ってたんですよね。

その後どうですか?

スペインも、北スペインは大雨、大雪で

南スペインも強風で、いつ雨が降ってもおかしくない様子の天気;


さて、北ポルトガル・ポルトの夏旅の続きです。


ポルト歴史地区を街歩きしてると

ポルトにも可愛い路面電車ラブラブ

今回は乗らなかったけど

毎回ポルトガル行って、路面電車見るとなぜか興奮しちゃう。

あの、ギギーッて音がまたいいんだよなぁ~。



歩いてると、やっぱり甘い物を欲する。

っということで、ガイドブックに載っていた

すんごく美味しそうなミルキーなホイップを求め

Leitaria de Quinta do Paco(レイタリア・ダ・キンタ・ド・パソ) へ。

1920年創業で、元はミルク工場だったんですって。


この左側の、ボラ・デ・ベルリンを食べてみたかったんです!!

通常は、卵黄クリームを挟んだ揚げドーナツなんだけど

こちらでは、元ミルク工場だっただけに?ミルキーなホイップクリームが

挟まれてました。


この揚げドーナツ&エッグタルトも一緒にニコニコ

ホイップクリーム、絶品!!

甘すぎない味が、最高。

日本人にも合うお菓子で、何個もいけそう・・・にひひ


ポルトガルにきたら

是非、ポルトガルのスイーツを食べてみて下さい(*^▽^*)

安くて、本当美味しいんですよ~音譜

スイーツ好きな方にとったら、ポルトガルはスイーツ天国かも(笑)



【新商品のお知らせ】

スペインの人気アクセサリーブランドtous(トウス)より

可愛いブレスレットの新商品、アップ致しました!

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪