皆さん、豆って好きですか?


私、昔は好んで豆料理食べなかったんだけど

スペインに来てから、結構スペインって豆料理が多いので

食べる頻度が多くなったなぁ。


先日、アストゥリアス地方に旅した時も豆料理を食べてみたんだよね。


こちらがアストゥリア地方の郷土料理で

ファバダ(インゲン豆)を使った煮込み料理ナイフとフォーク


これがコース料理の一皿目の中から選んだファバダなんだけど

量がすごすぎっ(ノ゚ο゚)ノ

もうこれで充分ですってな位の量。



yeaaah!大好きなアサリと煮込まれてるよにひひ

久しぶりのインゲン豆だったけど

アサリの出汁が効いてるのか、おっ・・美味しい~~~ラブラブ!

これならインゲン豆、食べれるーーービックリマーク


これが食べれる場所は、ローマ橋のすぐ横にあるお店です。



ローマ橋ってのがこちら↓。

アストゥリアスのシンボル、十字架が飾られてて

14世紀に建てられた石橋で・・



たらふくに豆料理を食べた後は

すぐこのローマ橋の上にあがって散策。

これがちょっと階段あるもんだから、ゼーハーゼーハーあせる

40過ぎた体にはきついわ(笑)


それにしても、アストゥリアス地方は

夏でも緑がキレイで癒される~。


アストゥリアス地方に来たら、是非このファバダ(fabada)は

食べてみてくださいね音譜

アサリ以外にも、腸詰やらを煮込んでますよ~。


一部ZARA HOMEのテーブルクロス、更にお値下げしました!!


リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪