みなさん、こんばんは音譜


11月、ポルトガルに訪れた際

前から行きたかったワイナリーのレストランに行ってきたので

そのレストランをご紹介。


アレンテージョ地方にあるワイナリーEsporão (エスポラン)

またここの敷地が、ウソでしょ?てな位大きい!!

このワイナリーの敷地だけで、1つの村がすっぽり入る位。


到着して、このすがすがしい空気に

黄葉の葡萄畑と湖が絶景!!


本来であれば、レストランに行く前に事前予約が必要なんですが

この時はラッキーな事に、ちょうどレストランがopenされてたので

予約なしでも入れる事ができました!!

中にはいると・・・


Wooooooooooooow!!レストランからの眺めが最高ヽ(゚◇゚ )ノ

葡萄畑見ながらご飯食べるって今まで経験した事なかったから嬉しいラブラブ!


早速窓際に。。


自分達はここで食べましたナイフとフォーク


店内も北欧チックで、シンプルだけどぬくもり感じるレストランで可愛い。

もうこの店内と美味しい香りでテンションアップアップ


最初に、ここのオリーブオイル(4種)のテイスティング。

オリーブオイルがはいったこの小皿には

それぞれのオリーブオイルのブランドの名前が書いてるので

もし気に入ったら、その名前のオリーブオイルが

ワイナリーのショップで買えますよビックリマーク

(私達もゲット)


パンと共に出てきた、ドライトマトのペーストや

茄子のオリーブオイル漬けが美味!!

これだけでバケット1本いけちゃうねにひひ



前菜は、この自家菜園で採れた有機野菜の野菜ロール。

野菜ロールの下にあるソースと野菜がナイスな組み合わせ。



せっかくここに来たんだから

ワインも飲まないとねニコニコ

ロゼをオーダー。美味しい食事とこの眺めで酔いも早い早い(笑)

またね~グラスワインも安くて最高なの!!

私のが2.5ユーロだったかな。


メインで、主人が豚肉をオーダー。


私は鴨肉。

味はもう言う事ナッシングです。


ジャジャーン!

デザートもたまりません。

こちらが主人オーダーのチーズのお菓子なんだけど

凄いオリジナリティあって、ケーキのようでそうじゃないような

なんとも不思議な食感のデザート。


私はアップルパイ。


そしてシナモンスティック入りのエスプレッソを。。

ふぅ~~~幸せラブラブ



食べ終わった後、もう一度葡萄畑にちょっとお邪魔。。



こちらのレストラン・・

世界のベスト・ワインツーリズム20の中に入ってたんです。

家に戻って、この記事の事を見て再納得。

もう最初から最後まで、全皿美味しく

サービスも丁寧だったので、二人とも大満足の時間を過ごせました。


また今年も行けますように。。


ZARA HOMEのテーブルクロス(一部を除く)セール中!!

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪



人気ブログランキングへ