みなさん、こんばんは音譜


今日から仕事始めの方もいらっしゃって

新年会の季節ですね~。

懐かしいなーー、昔自分も東京で働いてた時は

新年会とかしてたもんなぁ。。

そして、翌日はデスクでインスタントの「しじみの味噌汁」飲んでたっけ(/ω\)


さて、スペインは今日は祝日祝日

東方三博士 の日で、実は今日までスペインはクリスマス一色だったんです。

そしてこの日に食べるお菓子があって

Roscon de Reyes(ロスコン・デ・レイエス)=王様のケーキという名の

生クリームたっぷりがブリオッシュ生地に挟まれたリング状のケーキを食べるんです。

(でも、私は6日まで待てず買った5日の日に食べちゃうんだよねー。毎年)




毎年これを食べる時、何が一番楽しみかというと・・・

この生クリームの中に、陶器でできた人形(マリア様やら王様やら・・)が入っていて

それに当たった人は、幸運に恵まれると言われてるので

毎回自分が切る時、どの部分を切ろうかとワナワナ音譜

ただ豆も入っていて、豆が当たっちゃった場合は

このケーキ代を払うとか・・っていわれてます。


さっ、今年はこの緑の部分を切ってみようかなと入刀!!

(どうか、どーーうか、王様(人形)が入ってますように!)


自分の分を食べる部分を切ると・・・


ええっ!!

何これ?私が切った隣に

まさか、まさかの人形が叫び


取り出してみる。。


王様だーーーーー王様

あっ・・・でも自分のケーキの中じゃなく、その隣ガーン

でも・・


でも・・・・・・・


いいよねっビックリマークこれは王様が当たったということでニコニコ


明日からこのケーキが、スーパーで安く販売されるから(在庫の分)

また買って、王様当てて幸運をいただきすよチョキ



【送料込】ヨーロッパ調のテーブルナプキンリング販売中!!

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

皆様のご利用心よりお待ちしておりますニコニコ


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪



人気ブログランキングへ