みなさん、こんにちは。


日本でもニュースになっていますが

昨日の夜、ガリシア地方のサンティアゴ・デ・コンポステーラで

列車事故が起きてしまいました。

普通にテレビを見ていたら、緊急速報でこのニュースが伝えられ

今日も朝からずっとこの事故の事を伝えています。


南スペインより子供服・雑貨をお届け☆Vida Feliz


ちょうどおととしの今頃、自分達はサンティアゴ・デ・コンポステーラへ旅していたので

もしその旅を今年に計画し、また電車の旅で・・と考えていたらちょっと怖かった。

今回の事故は、通常80㎞のところを190㎞位・・そう倍以上の速度で走行されていたそうです。

乗客は気をつけようがないんだから、運転手がちゃんと乗客の命、また自分達の命もかかってるんだから

責任持って運転していただきたい。

これは電車に限らず、色んな乗り物にいえますよね。


現時点で78人の犠牲者に、約140人の負傷者がでています。

お亡くなりになった方々にご冥福を・・。

そして負傷された方々、一日も早い回復を祈ります。。


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪



人気ブログランキングへ