弥生コラージュ | 浜松のフリースクール「び〜だ」のブログ

浜松のフリースクール「び〜だ」のブログ

世界でたった一人の自分について知っていこう「デモクラティックスクール び〜だ」の日常やスタッフの気付きを綴ります。
HPもどうぞ!→http://democratic-school-vida.jimdo.com/

何を書いてもらっているのかな~
 
 
漢字が連なっていますね。
 
 
「鬼滅の刃」の登場人物たちでした。難しい漢字ばかり。
登場人物をこんなに思い出してすごいですね!
嬉しそうに、大切に持ち帰っていました。
 
 
 
 
 
 
毎度おなじみ将棋対戦。みんな毎回真剣です。
 
 
オセロも流行り出す予感?
ご近所の方から、NATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナル ジオグラフィック)1年分、
寄付いただきました。写真を眺めているだけでも新しい発見がたくさんあります。
 
 
付録のポスターが興味深いものばかり。
まずは、渡り鳥についてのポスター貼りました。
 
 
 
 
 
 
久しぶりにLa-Q(ラキュー)が引っ張り出されてきました。
時間をかけて大物を作る様です。
 
 
 
 
 
この掃除機が一番綺麗になるかな??
 
 
 
★3月のオープンび~だ
 1回目・・・・・20日(水)
 2回目・・・・・27日(水)
 2回の見学を終えた年中さん(5歳児)以上の子が対象です。
 年度切り替えの保険に加入することが出来ます。
 参加申し込みはび~だのアドレスまでお願いします。
 
★見学ご希望の方へ

  受け入れについて話し合う時間が必要なので、1開校日以上先の希望をお願いします。

  オープンび~だの日は、普段のび~だとは違う雰囲気になることもあります。

  普段のび~だをご覧になりたい方は、オープンび~だの日以外が良いかなと思います。

  なお、オープンび~だの日の見学は1組とさせて頂きます、ご了承ください。

 

 

*****************************************

★ デモクラティックスクール び~だ のホームページはこちらから


☆ 文章では伝えきれないび~だの空気を感じに、ぜひ見学に来てください。

  思考(言葉)をなるべく使わずに感じて頂けると良いと思います(^^♪
    お子さんはもちろん、大人の方だけでも来ていただけます。
  見学のお申し込みはこちらから♪

  見学のお申し込みは家族ごとにお願いします。

*****************************************