自由が丘で希少な【和バラ】のブーケを作りませんか? | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

皆さん【和バラ】ってご存知ですか?

和バラとは、バラ作家の國枝啓司さんが生み出したオリジナル品種のバラのこと。
日本の美的要素を取り込んだような繊細な形・香りのバラは、
それぞれ違った美しさでついつい見入ってしまいます。


バラの名前も全て日本の言葉なんですよ♪
國枝さんのバラ園「ROSE FARM KEIJI」で生産しているバラの一部をご紹介!
▼▼▼


「花見小路 -HANAMIKOJI-」



「環 -TAMAKI-」



「雅 -MIYABI-」



「奏 -KANADE-」



「紫水 -SHISUI-」


八重桜を思わせるような花や
侘び寂びを感じさせるような控えめな美しさを持った花
ぎゅっと花びらが詰まった豪華な花など…少しずつ違った表情があって、
同じ「バラ」という仲間だとは思えないくらいのバリエーションです。



滋賀に行ける機会がなかなかないという方にも和バラの素晴らしさを体感してほしい!
という想いから、ROSE FARM KEIJIさんでは直接持ってきた和バラを使い、
各地で出張ブーケレッスンをおこなっているそう。

その、自分だけの和バラブーケを作るレッスンが
なんと自由が丘でも開催されます!!

朝摘み和バラの森ブーケレッスン at 東京

場所:VOLANTE(ボランチ)自由が丘
   ※自由が丘駅正面口or南口より徒歩1分。
    アンティークの家具やインテリアに囲まれた、
    カフェみたいにおしゃれなヘアサロンです!

日時:2014年2月28日(金)
    第1部…11:00~13:00
    第2部…14:30~16:30
    第3部…18:00~20:00

参加費:15本コース…12,600円
    20本コース…15,750円
    25本コース…17,850円
    ※消費税・花材費・レッスン料・スイーツ&ドリンク料含んだお値段です。


ブーケ完成後には、バラの優しい香りに包まれながら美味しいスイーツとお茶を♥
作品の写真を撮ったり、先生やほかの参加者の方とお話を楽しんでください!

バラ農園の雰囲気そのままを楽しめるようにと、
蕾の状態の花から美しく咲き誇る花、さらにはバラの枝まで
滋賀から車に乗せて大切に大切に運ばれてきます。

決められているのは本数のみ。
お好きな本数を3つから選んでいただいて、
その本数内であれば複数の作品を作ってもOKです!
和バラをゆっくり眺めて、自由に制作できますよ♪


たおやかな和バラの優しい香りに包まれて
いつもとは違う癒しの時間を過ごせること間違いなし♥
ご興味のある方は是非ご参加ください!

下記のいずれかからお申し込みください♪
▼▼▼
*メール:contact@rosefarm-keiji.net             
           もしくは 
info@rosefarm-keiji.net
*農園携帯:080-5713-0909
*Facebookメッセージ→
ROSE FARM KEIJI Facebook
*インターネットチケット販売サイト
PEATIX