芋ようかんの舟和のカフェが自由が丘にありました! | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

よくデパートの中で見かける「舟和」の芋ようかん。
我が家も昔から大好きなスイーツで何かとお土産に買って帰っていました。

そんな舟和が自由が丘にカフェを出店!
その名も「ふなわカフェ」
自由通りにあるのですが、入り口が少し小さく見つけずらいかも…
でも大きな看板が出ているので探してみてくださいね!

私はこちらのカフェスペースで
「お芋ラッテ」(350円)をいただきました!

初めて味わうラテでしたが、お芋の濃い味がとってもおいしく
1杯でとてもお腹いっぱいになった気分に♪

店内には1F、2Fに禁煙、3Fに喫煙のカフェスペースがあるので
店内でゆったりとスイーツをいただきながら寛ぐことができます。
お食事後の休憩タイムにおすすめのカフェです!