中目黒、マハカラの「さつまいもプリン」♪ | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

先日取材をさせていただいた、中目黒にあるプリン専門店「マハカラ」。
こだわり卵を使った美味しいプリンが、季節ものも併せて6~7種類ほど店頭に並んでいます。

会社が中目黒にあるのに、実はまだ1度も食べたことがない!
ずっと食べたかった!
という私的な気持ちも入っての取材(笑)

お店の情報の詳細は、Vidaに情報掲載後にお知らせしますね☆

今回は、10月いっぱいまでの期間限定商品、
さつまいもプリンのご紹介です!


かわいいパッケージ!
それぞれのプリンの味によって、包み紙の色も模様も違うんですよ☆
見事なさつまいもカラー!

瓶はジャムの瓶みたいなかわいいカタチです。
蓋を開けると…


あ!ちいさなさつまいもが!!
細かい所にこだわりを感じますね♪

マハカラ定番のカスタードプリンはプルプルとした食感なのですが、
こちらのさつまいもはクリーミーでもったりした感じ。
持ち上げてみると、何となく質感が伝わりますかね??


こんな感じです!
さつまいものでんぷん質も感じられます。
カラメルは塩キャラメル風。
これが芋の味をさらに引きたてていました(^^)

いかがでしょうか??
私の拙い文ではプリンのおいしさを10分の1も伝えられていないような気がしますが、
とっても濃厚でクリーミーで美味しいんですよ!!

10月末までの限定商品、ぜひみなさんも食べてみてくださいね♪

マハカラさんの情報は、11月1日アップ予定の「専門店特集」に掲載予定です('-^*)/
食べ物屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さん…
それぞれあるジャンルに特化しているお店をたくさんご紹介予定です!
自由が丘、中目黒近辺でのお買い物で役立つ特集にしたいと思っているので、
そちらもどうぞお楽しみに♡(*^ ・^)ノ⌒☆