素敵なレース使いと繊細な刺繍が魅力の洋服を扱う「リドアンラン自由が丘」 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

女の子なら誰もが一度は憧れる、たっぷりのレースを使ったふわふわの洋服。
フランス映画の主人公が着ているような、繊細な刺繍の入った女性らしいドレス。

そんな理想の服を作製・販売しているのが、
自由が丘にある「リドアンラン」さんです!!


店内には、ふんわりとした色合いで繊細な手仕事を感じられる洋服がいっぱい。



キャミソールをはじめとしたトップスからワンピース、
洋服の雰囲気に合った雑貨まで取り揃えています。


オーナーの今泉さんは、アパレルメーカーでの勤務を経て、
さらに自分が作りたい服を追求するために開業。
デザインにもとことんこだわり、女性の優しく・柔らかい魅力を
引き立てる洋服作りを続けています。

大量生産をしなければいけないメーカーではなかなかできない、
1針1針丁寧に縫い上げる、ということ。
リドアンランの洋服は、接ぎの部分や裏の仕立ても丁寧な手仕事で、
繊細でありながらも丈夫な仕上がりになっています。
だから自宅でも手洗いできちゃうんです!



自宅で洗えて、長く長く着てもらえるようにと
洗濯での縮みも想定し、生地をたっぷりと使っているので
最初は少し大きめに感じるかもしれません。
でも、着れば着るほど、どんどん体に馴染んでいきます。

何年も着られるような、お気に入りの1着を見つけてみてくださいね。

ちいさなちいさなお店なので、
こちらの看板と、外にディスプレイされたレースのお洋服を目印に…



ぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね♪

「リドアンラン 自由が丘」さんの情報はこちら▼▼
http://toyokovida.com/shop_407.html