自分でお部屋の照明を作れる教室「PAPER MOON」@自由が丘 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

先日Vidaではこれから始めるレッスン特集をUPしましたが
本日はその中でもとっても珍しい照明作りの教室「PAPER MOON」
ご紹介させて頂きます!!

照明を自分で作るってどうやって??
と私も興味津々で取材させて頂きました。

先生は元々和紙に興味を持ってこの教室を始められたそうで、
今ではたくさんの生徒さんがこちらに通っています。

生徒さんが作った作品や先生のオリジナル作品を見せてもらったのですが、
本当にカタチも色も様々なランプがたくさん。
犬の顔の形をしたものや、
茶色い和紙を活かして作った海底の生き物(名前を忘れてしまいました…)など
こんなに自由に作れるのか!と本当に驚きました!!

和紙だけでなくフェルトを使った照明や
季節に合わせた照明など、作れるアイテムは様々!!

半田ごてを使って金属をデザイン通りにつなげていくのですが、
安全な道具の使い方もきちんと教えてくれるので
女性でも安心して作業することができますよ!!

教室は半地下にあるのですが、この月のオブジェが目印。

少人数でチケット制でのレッスンになるので、
ご自分のお好きな時間にレッスンを受講できますよ!
PAPER MOONさんの情報はこちらからご覧ください。