自由が丘の路地裏のちいさなお店で楽しむワークショップ♪ | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

梅雨なのにまったく雨が降らずに暑い日が続いてますね…
お休みの日が晴れるのは嬉しいけど、暑すぎると出かける気力を失ってしまいます。

そこで、ちょっと涼みながら楽しめる
日曜日に行われるワークショップをご紹介!


自由が丘の熊野神社近くにあるおにぎりやさん「月うさぎ」で
毎週日曜日にお料理教室&ワークショップが開かれているんです!

第1・3日曜日は、いろんな業界に精通した方を招いてのワークショップ。
7月7日は自宅でも会社でも手軽にできる「指ヨガ」。
7月21日はおうちで簡単にできる「おしゃれデザート」!!

直近の7日は予約が埋まりつつあるとのことなので、
21日のデザートの回についてちょっとご紹介。



学芸大学にある、日曜日のみ営業の
ボンボン・シエル~そらのおやつ~」のパティシエさんが講師!
家にいつもあるような材料でできるデザートのレシピを大公開です!
お菓子作りのプロならではの工夫や技術も教えてもらえるので、
自己流よりも絶対に美味しいお菓子が仕上がりますよー♪
また、スイーツづくりに欠かせないメレンゲの立て方や
フルーツの切り方など基本もしっかり伝授。

スイーツづくりが大好き!という方、
またスイーツ食べるの大好き!という方も!!
チェックしてくださいね☆



そしてそして
第2・4日曜日は月うさぎ店主によるお料理教室。
14日のテーマは「スーパーフルーツトマト」!
毎回違う1つの食材をクローズアップして、
その素材を最大限に生かした数種類のレシピを店主が作りながらご紹介。
最後には試食会もついてくる、美味しい授業ですよー☆


興味の湧いた方は、ぜひ月うさぎさんまでご連絡を♪
ご連絡先はコチラ↓↓
http://www.tsuki-usagi.info/page248177.html