来年は地元の神社で初詣♪③ | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

本日は大晦日ー!!
今日の予定は決まっていますか?
外で食事や買い物をする人、寒いのを避けて家のこたつで暖かく過ごす人などなど
みなさん楽しい大晦日をお過ごしでしょうか?
お仕事の人もたくさんいると思いますが、体調崩さないようお気を付け下さい!

さて連日Vidaの初詣特集を紹介してますが今日が最終日!
もう初詣に行く場所は決まりましたか?
自分が住む土地を守ってくれている氏神様に感謝をして、来年も平安をお祈りしましょう♪

今日は多摩川にある「多摩川浅間神社」をご紹介。

こちらは安産の神様として有名な神社です。
祀られている木花咲耶姫も相当の美人で
子宝に恵まれた器量のいい母親だったそう。
天気の良い日は社殿から富士山が見えるとても縁起の良い神社です。

そして最後は都立大学にある「八雲氷川神社」。

こちらは昔から癪封じの神様として人々に信仰されてきた神社です。
噂を聞きつけた相模や下総からも人々が訪れ、
参拝客用に宿泊所も設けられたほど!
社殿に続く銀杏並木がとってもキラキラしていて素敵でした。

いかがでしたか?
地元にもたくさん素敵な神社がありますので、ぜひ気軽に立ち寄ってみて下さいね!

Vidaの初詣特集では初詣やお参りに関する素朴なギモンを解決!
お参りに関するマナーやお守りの効き目など
知っているようで知らないあれこれをご紹介しています!
新しい発見があると思うので、ぜひ読んでみて下さい!


そしてそして今年の10月から始めましたVidaブログですが、
いつもたくさんの人に読んでいただき本当にありがとうございます!!
来年も自由が丘や中目黒のとっておき情報満載でお届けしたいと思っております♪
(たまにちょっとズレる時もありますが、ゆる~い気持ちで読んでいただければと思います。)

どうぞ来年もVidaをよろしくお願い致しますヾ(@~▽~@)ノ