引っ越しました | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

おいしい生活-シーリングファン

上棟式 の記事以来、ろくに更新も出来ずにおりましたが、新居の工事はその後順調に進み、4月上旬、無事完成しました。


良き日に引渡しとなり、先月下旬、前の部屋を引き払い、新居へと引っ越してきました。


引っ越してすぐに迎えたGW。

夫の力も借りつつ荷解きを進め、すでに荷物は収まるべきところに収まりました。


今は、何もかも新しい家で、快適な新生活を送っています。


上の画像はリビングのシーリングファンとロフト。

この梁に、もうすぐ波動スピーカーが付く予定です(配線を壁に仕込めるよう細工してあります)。


おいしい生活-キッチン
これが自慢のキッチン。

オールステンレスにしました。

人工大理石は化学物質の集合体のようでどうも好きになれなかったし、ホーローや木製のものはヘビーユースに耐えられるか心配だったのです。


そして、敢えて壁付けI型。

回りくどい動線のカウンターキッチンは、前のマンションで懲り懲り。

無駄なスペースも多くなるので採用しませんでした。

このキッチンから振り返ったところにガスと電気のフロアーコンセントを設けてあり、いずれはそこに作業台を置く予定です。


この画像に見える勝手口以外は、全て引き戸。

玄関に始まり、リビングや寝室、お風呂やトイレに至るまで、全て引き戸としました。

全ての襖を開け放つと、家中が一つの大空間となります。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



小さいですが、たくさんの思いの詰まった我が家です。

この家に関わってくださった全ての皆様に感謝しつつ、日々を大切に暮らしたいと思っています。