初めての小鹿田焼 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

少しずつですが仕事 をするようになって、またお金をいただける身となりました。


主婦も立派な仕事とは言え、自分が稼いだのではないお金はやはり好き勝手には使えません。


今まで、好きだけどなかなか手が出せなかったものを、自分のお金のうちのいくらかを使って、形にして残そうと思いました。


おいしい生活-初

初めての小鹿田焼。

御坊町の【sara 】さんにて。
たまたま通りかかって、ウインドウに釘付け。

そのまま通り過ぎることは出来ませんでした。


おいしい生活-小鹿田焼
小鉢です。


おいしい生活-深さもあります
高さも割とあるので、いろいろに使えそう。


こういう焼き物は醤油染みなどがつきやすいらしく、予防として、使用前にぬかを溶いた水に一晩浸けとくと良いそうです。

丁寧に教えてくださって、ぬかも一緒に付けて下さいました。


本当に、とても素敵なお店。

家族でお邪魔してしまったので、粗相の無いように、テーブルをお借りして子どもたちを座らせていたら、ご親切に絵本を貸してくださったり。

焼物ごとにさりげなく置かれたカードにも、オーナーさんのお人柄が窺えます。


3月にはまた新しく入荷があるとお聞きしたので、是非お邪魔してみたいと思っています。