今日の夕飯 そして、キャラ弁 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>


・厚揚げのステーキ キノコあんかけ

・小松菜のジャコ和え

・割り干し大根と高野豆腐の煮物(常備菜)

・自家製味噌の味噌汁 玉ねぎ、若布

・玄米ご飯


今日も手抜きです。

30分で出来るご飯。


割り干し大根は、義祖母が作ってくれたもの。

かなり大きく切ってあったので、長めの時間で戻して、じっくり炊きました。

お手当てにも食事にも欠かせない大根。

畑に植わっているものも随分大きくなってきて、ありがたい季節到来です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



朝のキャラ弁

量的には多目だったし、多少残してくるかなぁと思いきや、ruru、見事完食!


よっぽどうれしかったみたいで、頑張って全部食べてくれたそうですニコニコ

そう言ってもらえると作り甲斐ありますねぇ。


キャラ弁にはまり込むつもりはありませんが、食事の時間を楽しくするという意味でも、こういうのもたまにはよいのかも知れません。

人より手の大きい私にとっては、かなりな苦行ですけどね…(ちまちました作業が特に)。