今日の夕飯 緒形拳さんのこと | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>


・さんまの蒲焼(夫、ruruのみ 画像なし)

・長いもと昆布の梅煮

・ひじきと大豆の煮物

・玉ねぎ、若布の味噌汁

・玄米ご飯



蒲焼はruruの好物。

お寿司屋さんに行くと、まだ生ものはあまり食べさせてないせいもありますが、必ずうな丼を注文しています。

ruru専用サイズの小さなうな丼。



今日は夕方からちょっと頭痛。

どうも腎臓に来ているようです。

腎臓は遺伝的にも弱いところなので気をつけなければいけません。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



パジャマなmimi


お風呂上りのmimi。

夫が撮っていました(珍しい)。



2~3日前から、立ち上がっていた髪の毛が急に落ち着いてきて、一気に成長した感が出ています。

まだまだ赤ちゃんでいて欲しいのだけど。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



緒形拳さんの訃報には心の底から驚きました。

朝、携帯ニュースで見て、しばらく動けなかった。


つい先週まで、ほとんど毎日のように更新されていたブログ。


hara8bunme


玄米食をなさっておられたのですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


時々思うのです。

私は何故玄米菜食をしているのか?ということ。

もちろん「健康のため」ではあるんです。

でも、他人より長生きしようとか、自分だけ生き残ってやろうとか、そんなことを思っている訳ではない。


一つには、おいしいものを、よりおいしく食べるため。

不健康な体を抱えての美食なんて、本当の美食じゃないと思うから。


もう一つには、うまく言えませんが、最期の時、なるべく家族に迷惑をかけないようにするため。

もちろん、それが「迷惑」かどうかについては、様々な考え方があると思うのですが。

私は、目指せ!ぴんぴんころり!なのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

緒形拳さんの人生は、もしかしたら私の理想とするところなのかも。


ご冥福をお祈りします。