今日の夕飯 びっくりしてうれしかったこと | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>


・秋刀魚の塩焼き 酢橘&大根おろし添え

・ひじき煮

・豚肉の入っていない豚汁

・糠漬け 茄子

・丸麦入り玄米ご飯


今日は朝からハードスケジュール。

保育参観とリトミックの二つの予定があるため、午前中の唯一空いている時間に夕飯の準備。


そんな忙しい日にナイスタイミング!

母が秋刀魚を持ってきてくれていました。

これ幸いと塩をしておき、リトミックから帰宅後、焼いて出来上がり。

たっぷりの大根おろしを添えて。


ひじき煮は昨日のがんもに入れたもの。


豚なし豚汁は、ゴボウ、シメジ、サツマイモ、大根、人参、ネギ入り。

ゴボウからしっかり蒸し煮して、後は重ね煮にしてじっくり火を通しました。

そんなに簡単に出来るのに、この美味しいことと言ったら!!

わざわざ豚肉を入れる必要性、全く無いと言ってもいいくらい。

豚汁好きの夫も驚嘆の出来上がりでしたチョキ(←もしかしたら豚が入っていたと思っているかも)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先ほど、マクロに関するいろんなサイトを見ていたら…んん???


ある有名なマクロ料理人の方のブログの中に、大学時代の後輩(Tちゃん)に良く似た女性が写っている…??


そういえば彼女、いつだったかマクロについての質問メールをくれてたはず。


まさか…とは思いつつ、早速メールで聞いてみたところ…ビンゴ!!

それは、間違いなくTちゃんの姿だったようですΣ(・ω・ノ)ノ!


もちろん、私からマクロを伝えたわけではないけれど、大好きな後輩がこうやってマクロを始めてくれていること、何だかとてもうれしくて。


今日のリトミック教室でも、一緒に通っているTさんが最近マクロに興味を持ってくれていて、いろいろなことを聞いてくれます。

元々好奇心の強いらしい彼女、楽しみつついろいろ挑戦してくれているようで。


fumiさん、見てくださってるかな。

私の夢、少しずつですが現実に近づいてきているみたいですニコニコ