今日の夕飯  | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活


今日の夕飯

(何かいつも画像悪い…)


<今日の夕飯>


・こんにゃくステーキ

・高野豆腐とかぼちゃの炊き合わせ

・なんちゃって大学芋

・豆腐、若布の味噌汁

・丸麦入り玄米ご飯



冷蔵庫の中はほとんどすっからかん。

明日の宅配が来るまで、これでしのがなくてはなりません。

特に野菜が無いのできつい。


なんちゃって大学芋は、カリカリに焼き付けたサツマイモに玄米水飴としょうゆを絡めました。

揚げなくても十分おいしく出来ます。

仕上げに黒胡麻を。


今日の高野豆腐はなかなかいいお味。

お高野を入れる前に味を決めてしまわなければいけなくて、後で薄いとか濃いとか思ってもダメなんですよね。

無理して修正しようとすると、余計に変な味になってしまう。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さぁ、今日からまた幼稚園が始まりました。

私の時代(30年前)は、夏休み明けからが2学期だったけど、今はそうではないのですね。

いつの間にやら二学期制と言うものが導入されており、10月の連休明けまでが1学期、その後春までが2学期。
何やらシャキッとしませんが。


夏休みの間に出産したママ友も二人。

凹んだお腹と、ホヤホヤの赤ちゃん。

mimiもつい先日までは同じ寝んねちゃんだったとは信じられません。


そうそう、昨日イオンに行ったついでに、赤ちゃんルームでmimiの身体測定をしてきました。

身長66㎝、体重8.75kg。

予想はしていましたが、デカい。

6monthの洋服がもうきついなんて汗

一月生まれのruruのお下がり、季節的に微妙に合わなくて困っています。

不経済だ。。。(←とか言いながら、喜んでたくさん買ってるんですがあせる赤ちゃんの服って、見てるだけでも楽しいですよねラブラブ!