サンポートでお散歩 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日は、日差しは強かったけれど、風が気持ちいい一日でした。
お昼からサンポートへ。

私とmimiはミケイラ の裏の休憩所で待機していましたが、ruruと夫は赤灯台 へ。
汗びっしょりになって帰ってきました。

朝、姉妹で仲良さそうにくっついていたので撮ってみました。
いつまでも仲良し姉妹でいてくれますように。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


21日に夫の妹が帝王切開で出産したので、昨日お祝いに行ってきました。

2,900gのちっちゃな女の子。でも、泣き声は素晴らしくでかく、元気一杯。
可愛くって、私ももう一人欲しくなってしまった。。。


出産直後の赤ちゃんのポラロイド写真を見せてもらったら、体中に胎脂がべったり。
愛読書の自然派ママの食事と出産・育児/大森 一慧  に、母体が冷えていると胎脂がついていることがあり、特に冷たい飲み物や食べ物を多く摂る夏の出産に多い、と書いてあったとおりでした。
それを話したところ、いつもお腹が冷たかった、と義妹。
また一つ勉強になりましたメモ