ruruの入園式 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日はruruの入園式でした。

真新しい制服と帽子に身を包んで、どことなく誇らしげなruru。

ゾウさんのアップリケが付いたバッグは、実家母の手作り(名前は書き忘れではなく消してます)。

私、そちら方面は全く以てダメ叫び(←中学時代、まつり縫いの宿題をミシンで縫って出した大バカ者)

以前は自宅でパッチワークの教室をしていた程の母なので、お願いすると喜んで一式作ってくれました。

ゾウさんの図案だけ私が描いて、洗えるフェルトでアップリケしてもらい。

バッグの裏地は、マリメッコっぽい色使いのものを選んでみました。

ruruにしてみれば、プ○キュアとかの生地がよかったんでしょうけどね…。

それだけはどうしても承服できなかった私です。


夫も午前中だけ有給を取ってくれ、夫婦で入園式に参列。

新入生の親の約半数が両親揃ってきているようでした。


2ヶ月ほど前から、こちらの絵本で入園式の予習をしていたruru。


もくちゃんもこちゃんのはじめてのようちえん (PHPにこにこえほん)/多田 ヒロシ


お気に入りすぎて、内容を諳んじるほどになっていた成果か??

名前を呼ばれたら、ちゃんと手を挙げて「はいっ!」とお返事できましたよニコニコ


でも、せっかく入園した幼稚園も、通えるのは来週の半ばまで。

私が産後落ち着くまでしばらく休園させることになってしまうので、ruruには本当に可哀相なことをしますが、誰とでもすぐお友達になれるruruのことですから、きっと大丈夫と信じています。

担任の先生(すごく良さそうな先生で一安心)にも、その旨お願いしておきました。


ruruの新しい生活の始まりですニコニコ