今日の夕飯 こんにゃくステーキ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・こんにゃくステーキ ブロッコリー添え

・すき昆布の炒め煮

・常備菜 切り干し大根の煮物

・春菊、人参、シメジの味噌汁

・鮭の焼いたの(夫のみ)

・玄米ご飯


こんにゃくステーキ
ruru大好物のこんにゃく。

とにかくじっくり焼いて、醤油で焼き付けました。


ruruはこれと同じ大きさのものをぺろりと平らげ、私のも奪い去って行きました…。


すき昆布の煮物
やっと出来た復習

すき昆布の炒め煮です。


しばらく買いそびれていたゴボウ、先週注文したものが昨日宅配で届いたので早速。


先生の仰ったことを一つ一つ思い出しながら(もちろんテキストのメモを見ながらですが)丁寧に作って行き、納得の行く出来に仕上がった時は最高にうれしいですねニコニコ

もちろん自分のものにするために、まだまだ何度も繰り返して作らなければ。


それでも今日は特によく出来たほうだと思うので、常備菜にしようと思ってたくさん作って正解でした(失敗してたら大変なことでしたがあせる)。


お味噌汁

昨日届いたちろりん村 さんの宅配。
いつも頼むお野菜やくぼさん の豆腐・揚げ、パックスナチュロン の洗剤類に混じって、頼んだ覚えのない春菊が。


入れ間違いかな?と思ってよく見ると…

「ちろりん菜園で採れた、無農薬の春菊をおすそわけ」の文字。

たくさん入っていた訳ではないけど、そのお気持ちがとってもうれしかったです。


春菊、人参、シメジの大好きな組み合わせにして、お味噌汁で早速ありがたく頂きました。

ご馳走様でしたラブラブ