こーひーあんどぴざ くれよん | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日のランチは、いつもの【くれよん 】へ。

こちら、月に一度は行かないと気が済みません。


チーズピザ

シンプルに、チーズ・ピザ。

今日のピザは、222,014枚目でした。


定番!ナポリタン♪
今日こそは違うものを…!という決意も空しく、いつも頼んでしまうナポリタン。

何せ、幼い頃から慣れ親しんだ味なので…デリシャス!


ライスグラタン
ライス・グラタン。

海老、イカ、ホタテ、ムール貝、蟹の爪など、魚貝類が盛りだくさん。

母曰く、今日はライスの量がいつもより多かったとか。


レモンが味を引き締めてくれます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ふと思ったのですが、このお店、私が祖母に初めて連れてきてもらったのは確か幼稚園か小学生の頃。


開店してから、もう30年以上になるのでしょうか。


うちの両親と変わらない年代に見えるお店のご主人と奥様。

と言うことは、あの頃、このご夫婦も20~30歳代だったのかな。

そう考えるとすごいなぁ。何だか改めて思ってしまいました。


いつまでもそこにあってほしいお店。

私も、いつか孫を連れて行ける日が来るかな?