お弁当を持って… | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日は朝からお天気が良かったので、公園にでも行こうかとママ友達に声をかけたのだけど、残念ながら皆都合が悪く。


私とruruだけなら、ちょいと電車にでも乗ってお出かけしてみようと、お弁当を持って出発お弁当


お弁当
作り置きのおかず満載のお弁当。

きんぴら、ひじき煮、こんにゃくの炒り煮(ruruの大好物)、アミエビとネギの卵焼き。

緑が無いので、慌てて入れたスナップエンドウの塩茹でが何だか浮いてます…。


高松駅までのプチプチ遠足。
電車から見えた公園で、しばらく遊びました。

リスの真似をするruru。

駅にあった、アンパンマン列車記念撮影コーナーにて。

ruru、ご満悦ニコニコドキドキanpanman*



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そば粉パンケーキ
今朝の朝食。

そば粉入りパンケーキ。

オーガニックのメイプルを添えて。


もう何年も前からずーっと大ファンのyukoさん

今、パンケーキにハマってらっしゃるようで、私も漏れなく感化されましたホットケーキ


yukoさんのようには綺麗に焼けませんが…あせる


バターミルクは生クリームを使わずに、牛乳とりんご酢で。

手軽に出来て、結構美味しいので、日常的には作りやすいですよね。