クリスマスですが…普通の夕飯 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯

<今日の夕飯>

・南瓜煮

・白菜と平天の煮びたし

・ピクルス

・納豆汁

・緑米入り玄米

・食後にメロンと柿


結局、昨日も義実家で夕飯をご馳走になってきたので、うちでは特別なことは何一つせずに終わった今年のクリスマス。

ここのところ、豪華な食事が続いて、昨夜などは胃痛もするほどだったので、今日は敢えて普通の夕飯です。


白菜と煮浸しにした平天、義実家からおすそ分けに頂いたものですが、これが煮ている間に膨らむ膨らむ!

おでんなど作るとよく分かるのですが、こういう天ぷらって煮てるうちに膨らんでくるものは添加物が入っている証拠。

この平天も、上等なものだったのですが、やっぱり添加物入ってるんですよね…。

何が上等なのかわからない世の中です。